[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休み環境教育
さる8月21日、岩槻環境センターに行ってきました。
IMG_4837.jpg
夏休み、環境センター見学を兼ねて
工作教室をさいたま市で開催!!
まずは環境エンターの見学から。
IMG_4855.jpg
不燃物の分別や空き缶の選別を見ることが出来ます。
そして、焼却炉のオペレーションセンターの見学も!
IMG_4858.jpg
見学の子供達はかぶりつき
環境センターを一巡したのち、牛乳パックを使った帽子作りへ。
IMG_4848.jpg
環境センターですべて用意していただいたので手ぶらです
IMG_4846.jpg
参加者は小学校低学年の子供達。
みんな楽しそうに工作していました。
IMG_4870.jpg
わたしたちの会社では使用済み牛乳パックは
製紙工場に製紙原料でリサイクルしています。
でも、こんなリサイクルも楽しいですね。
興味がある方は是非トライしてみて下さい
IMG_4850.jpg
IMG_4851.jpg

この環境センターでは
廃棄された家庭用品でまだ使えるモノを販売しています。
興味がある方はぜひご覧になって下さい。
驚きの価格と驚きの品数がそこには揃っていますよ
IMG_4844.jpg

今回の工作レシピは雪印さんのサイトから使用したようです。
夏休みの宿題もいよいよラストスパート(笑)
こちらを利用してみてはいかがでしょうか。


企画室:佐々木



[2013/08/24 16:39] | 環境活動log | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
